トヨタ86のスピードメーターは見づらいの?

という事を良く聞かれます。

先日も知り合いから聞かれました。

その度に、いや〜そんなに見づらくないよと答えています。


そういえば良くネットとかでも見ますよね。

86のスピードメーターは見づらいって書かれた記事を。

でも、俺の86は見づらくないしなと思ってしまいます。


でも、よく考えると確かに見づらいかもしれません。

それはこの違いだと思います。

img_0426-1


これは私の86のメーター類です。

真ん中にタコメーター。

そしてその中にデジタルのスピードメーターがあります。

アナログのスピードメーターは左にあります。


私は86のスピードメーターで見ているのは、

いつもこのタコメーターの中にあるデジタルのものを見ています。

そう言えばアナログのスピードメーターを見る事はありません。


86のアナログのスピードメーターは、

260kmまで表示されている関係上、

20kmきざみの表示になっています。


確かにこのアナログメーターであれば見づらいですね。

私はアナログメーターは一度も見ていませんしね。

だって、50kmなんてほとんど下の方ですからね。

視認性が悪いですね。


みんなが言っている86のスピードメーターが見づらいというのは、

このアナログメーターのことだろうと思います。


これですもんね。

img_6783

これはデジタルメーターが付いていないグレードのものです。

確かにこれでは見づらいと思います。


私が86を買う時にGTを選んだ理由はここにもあります。

だって見づらいですからね。

やはりスピードメーターは見やすくないといけません。


自分の車のスピードを把握しないといけないですしね。

そのためには視認性も重要です。

そのスピードメーターの視認性をあげるためにも、

86を買う時はグレードをGT以上にすれば良いのです。


GT以上にはデジタルメーターが付いていますからね。

これで86のスピードメーターが見づらい事は解消できます。

これから86を買われる方は、

このあたりの事も考慮した方が良いと思います。


確かにトヨタ86のスピードメーターは、

アナログだけでは見づらいですよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村