今日のタイトルを見て、

何のこっちゃ〜と思った方がいるかもしれませんね。

実は昨日の夕方86を洗ったんですよ。

その時に思ったことが今日のタイトルだったのです。


img_6910

最近、天気などの関係で86の洗車が出来ずにいました。

先日、このブログで紹介した、

トランクの開口部のサイズの時に撮った写真を見ると分かると思います。

凄く汚れていました。

img_6859

ほら、ホコリだらけですよ。


でも、昨日やっと洗う事ができました。

しばらく洗っていなかったので、

ホコリや汚れがひどいので大量の水で洗い流します。


img_6891

そしてカーシャンプーで洗い水で流し、

キレイなタオルで拭き上げます。

この時使うタオルは、前回紹介した100均で買ったものです。


まだ読んでいない方は下記リンクから読んでみて下さいね。

100均の洗車グッズが以外と使える


黒はですね、

本当にキレイに手入れしていると深い輝きがあるんですよ。

でも、しばらく洗っていないと、

このようにシミみたいなものが付いてしまいます。


img_6895

そう、水垢です。

黒い車は特にこの水垢が目立ってしまうのです。


私は黒の深い輝きが好きだったので、

86を買う時に黒にしたのです。

でも、黒を買うとこの水垢や小傷に悩まされる事になります。


私も86を買って半年間は水垢や小傷に悩まされました。

どんなにやっても水垢が落ちなかったので、

洗車をやめた時期もありました。


どんなに洗っても水垢が落ちないので、

私の心が折れてしまったのです。


でも、これを見つけたのでこの危機から脱出できました。

それはこれです。

IMG_0095

傷消しワックスです。


これを使うと水垢も小傷もキレイに取れてしまいます。

傷消しワックスの事は以前書いていますので、

下のリンクから読んでみて下さい。

傷消しワックスとは


傷消しワックスを付属のウエスにとり、

水垢が付いた部分を磨いていきます。

img_6896


そして拭き上げるとこんなにキレイに落ちています。

img_6897

ほら、この黒の深い輝き。

良いと思いませんか?

これだから黒はやめられないのです。


ちょっと表現がおかしいですが、

この輝きをみるたびに思ってしまいます。

だってこれですよ。

img_6899


他の色ではここまでの深い輝きは出ませんね。

やはり黒を買って良かったです。


でも、黒を買うと先ほども書いたように、

水垢、小傷との戦いになります。

この部分も他の色に比べると大変かもしれませんね。


でも、この大変さを乗り越えると、

あの黒の深い輝きを見る事ができます。


この黒の深い輝きを見た瞬間に、

やっぱり黒はやめられないなと思うのです。

この輝きが見れるので黒を買って良かったと思っています。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村