以前から車のナンバープレートを、

簡単に隠せるアプリを探していました。

私は複数のブログを運営していて、

車の写真を使う事が多いのです。


今まではiPhoneで撮ってMacに読み込んで、

Macでナンバープレートを加工していました。

Macではプレビューを使って加工します。


でも、このプレビューがちょっと使いづらく、

こんな感じになってしまいます。

img_2110-1

四角で隠すと回転できないので、

少しズレた感じになってしまいますし、

線で隠すとこのようになります。

img_0542-1

線に影が付くのでこんな感じになります。


写真はほとんどiPhoneで撮りますので、

iPhoneで簡単にナンバープレートを隠せるアプリを探していたのです。

iPhoneでできれば、Macに取り込んですぐに使えますしね。


色々探していてやっと見つけました。

これです。

img_6526-1

アプリの名前はCARPTURE FOR DRIVERSです。

このアプリ、どこが作ったと思いますか?

実はこのアプリを開発したのは、

あの自動車メーカーのマツダなのです。


自動車メーカーのマツダが車好きの為に開発したのです。

実はこのアプリ3年前に発表されていました。

3年間全く気づきませんでしたね。

そして先日気がついて、今使っているのです。


このアプリは簡単な操作で、

このようにナンバープレートを隠す事ができます。

img_6530-1

ナンバープレートを隠すパターンは選択でき、

マツダ車の車名か白、黒の無地から選べます。

今回はロードスターにしてみました。


この写真を見た人が、

あれ、ロードスターってこんなんだったけと思うかなと思って。

車に詳しくない方は騙されるかも。


これは本当に簡単な操作でナンバープレートを隠す事ができます。

本当に簡単ですよ。

簡単な操作でナンバープレートを隠す事が出来るんです。


CARPTURE FOR DRIVERSを使って、

ナンバープレートを隠す方法は明日紹介しますね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村