私の86にはモデリスタのエアロが付いています。

これは買った時に一緒に付けたものです。

この角度からが好きだったので、

モデリスタのエアロを選んだのです。

img_2110-1

86のモデリスタのエアロは、少し前に出るような感じになっていて、

そこが好きなところです。

前からみるとこんな感じ。

img_0276-1

なかなか良いでしょう。

そして横から見ると、

img_2220


このフロントスポイラーの形状が気に入ったので、

買う時に一緒に頼んだのです。

サイドはモデリスタでも、TRDもさほど変わらないので、

ほとんどこのフロントスポイラーの形状で決めました。


86が納車されたときも、

お、これだよ、これとモデリスタを選んで良かったと思いました。

見た目は良いですからね。


86が納車の時はトヨタまで息子2人ととりに行きました。

買った時は、後部座席がそこまで狭いという認識がなかったので、

3人でいったのですが、もうすでにこの時、

後ろには乗れんなと思っていました。

買って数分で思いましたね。

それからは滅多な事がないと86の後部座席は使いません。


モデリスタのエアロを付けると、

地上高はノーマルの86よりも3cm低くなります。

この3cmの違いがこれから色んな事を引き起こします。


まず、86を引き取ってどうするか考えました。

そのまま神社にお祓いに行くか、

それとも一度家に帰ってから、奥さんも連れて行くのか?


色々と考えた末に、車はそう頻繁に買うものじゃないので、

奥さんも連れて神社にお祓いに行くことにしました。

そのためには、一度家に帰らなければいけません。


うちの家に入るには坂を登らないといけません。

そこで最初の3cmの違いにやられるのです。

img_0306-1

ノーマルとの3cmの違いがこうなりました。

そう、モデリスタのエアロを付けていると、

うちの坂は登れないのです。


でも、家に入れない訳には行かないので、

ゆっくりと登ってみました。

すると、ガリガリと音がします。


86を新車で買って数十分もしない内に擦ってしまったのです。

この時はかなりショックでしたね。

だって、新車で買って数十分ですよ。


私もね、この坂が気になっていたので、

86を買う前にトヨタに確認したんですよ。

そうしたら、

この位だったらギリギリ大丈夫でしょうという事でした。


これは86がノーマルでの話しでした。

その後、担当者も私もこの事をすっかり忘れ、

かっこよさに惹かれこのモデリスタを付けたのです。


そしてこうなった時に、

あ、そうだったと思ったのです。

でも、時すでに遅しで、どうする事も出来ません。


モデリスタとノーマルの3cmの違いがこうなってしまったのです。


坂はどうにかしないと行けないので、

対策をすることにしたのですが、

その対策についてはまた次回書きますね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村