私が乗っているトヨタ86ですが、

みなさん後部座席の事が気になるようです。

実際、このブログにも後部座席で検索されて訪れる方が増えています。


86を買おうと思っていると気になる部分ではあると思います。

私も86を買う前は調べましたしね。

実車も見に行きました。

でも、見に行ったのは86ではなくBRZでした。


この時はスバルの営業の方と仲良かったので、

トヨタよりもスバルの方が条件がいいかなと思ったからです。

でも、実際は25年の付き合いのトヨタの方が条件が良く、

今は86に乗っています。


ちょっと話しがズレましたが、実車を見た段階で、

後部座席に人を乗せるのは諦めました。

だって、乗れないですよね。


まあ、無理をすれば乗れますが、乗った方が気の毒になります。

なので、86の後部座席は人は乗せられないと思って下さい。

短時間や子供であれば大丈夫ですよ。

長距離や大人の方を乗せるのはお勧めしません。


86の後部座席は人は乗れませんが、

荷物はかなり乗せる事ができます。

86の後部座席は倒せるようになっています。


86の後部座席を倒してみると、

img_6503

こんなスペースが現れます。


倒す前はこれです。

img_6507

ねえ、狭いでしょう。

でも、倒すとこんな広い空間ができます。

ちなみにサイズは一番狭いところの幅で1m、

長さは1.4mあります。


トランク側からみてみるとこんな感じ。

img_6506

ただトランクの開口部が狭いのが難点ですけどね。


img_6505

ここは一番低いところで34cmです。

もう少し高さがあれば荷物も載せやすかったと思いますね。


実際、娘に荷物を送ろうと思って載せようとしましたが、

高さがギリギリで載りませんでした。

その時は仕方ないので助手席に載せました。


このように86の後部座席は人が乗るには狭いのですが、

荷物を載せるには十分なスペースがあります。


これは86を開発したときのコンセプトが、

タイヤ4本載せてサーキットに行って、

タイヤを交換して走ると言うものでしたからね。


どの位の人がこういう使い方をしているのかは知りませんけどね。

それよりも後部座席の足下をあと10cmどうにかした方が、

使い勝手は良かったと思います。


でも、後部座席は荷物置きと割り切れば、

そんなに問題はありません。

86を購入される方は、

後部座席は荷物置きと割り切った方が良いと思いますよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村