最近の車のスピーカーって音が良くなったと思いませんか?

私は若い頃、AE86にケンウッドのコンポとスピーカーを付けていました。

あの当時のリアスピーカーは後ろから見えるようになっていました。

後ろから見えるのでスピーカーのメーカー名は光っていたものでした。

私のケンウッドのスピーカーも光っていました。

当時はあれがかっこいいと思っていましたね。


でも、最近の車のスピーカーは埋め込んであったりと、

目立たないようになっています。


私が乗っている86はGTなので、純正でスピーカーは6個付いています。

ダッシュボードの上とドア、そして後部座席の横に付いています。

こんな感じですね。


img_4606

これはダッシュボードの上です。

下に見えているのはレーダーですね。


img_4607

これはドアに付いているスピーカーです。

ちょっとひいてみるとこんな感じです。

img_4610


そして最後は後部座席に付いているスピーカーです。

img_4608

これが両サイドに付いているので全部で6個です。


最近のスピーカーに思うのが純正でも音が良いということです。

私が若い頃は音が悪かったりするので、

純正のコンポなどは付けずにケンウッドなどの社外品を付けていたものです。

その最大の理由は純正は音が悪かったからです。


そして私が若い頃乗っていたAE86は、グレードがGTVでした。

このGTVのグレードはオーディオレスだったのです。

そう、ちょうどいい具合に付いていなかったので、

ケンウッドを買って付けました。


やはり音は純正とは全く違ってかなり良かったですね。

イコライザーもついていたので、昔流行っていた高音をあげていました。

こう書いているだけでも懐かしいですね。


でも、私が今乗っている86のスピーカーは、純正なのに結構音が良いのです。

パナソニックのSDナビを付けているからかもしれませんが、

交換しないといけないような音ではありません。

普通に聞くならこれで十分じゃないかなと思いますね。


最近のスピーカーは安くても音は良いですからね。

つくづく最近のスピーカーは音が良いなと思います。

今日は86の純正スピーカーについてでした。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村