あなたは車の洗車に高圧洗浄機は必要だと思いますか?

私も86を買うまでは高圧洗浄機は持っていませんでした。

でも、86を買って半年した時に高圧洗浄機を購入しました。


img_4840

私が買ったのは、あの有名なケルヒャーです。

これはなかなか良かったですよ。

86以外にも家の塀の洗浄にも使いましたしね。

一軒家に住んでいると1台もっておくと便利ですよ。


私が86の洗車で高圧洗浄機を買った理由は、

下回りとフェンダー内の洗浄のために買いました。


特に冬場は凍った路面に塩を撒くじゃないですか?

冬場は仕方ないとしても、塩が撒かれなくなった春先には洗浄したいですよね。

高圧洗浄機をもっておくと、これを洗い流すのにも重宝します。

高圧なのでキレイに落ちますよ。


この他にもフェンダー内の洗浄やホイール、タイヤの洗浄にも使えます。

フェンダー内ってなにげに汚れますからね。

でも、高圧洗浄機があると大丈夫です。


それにボディーにこびり付いた汚れもキレイに落ちます。

ボディーに使うときは注意が必要ですが、

注意さえしていれば問題ありません。


でも、洗車の時毎回使う訳ではありません。

私は3回に1回の割合で使っています。

高圧洗浄機を定期的に使っていると、毎回使わなくてもいいのです。

どうしても落ちないときは使いますけど基本はこの使い方です。


高圧洗浄機を使ったあとにカーシャンプーでボディーを洗っていると、

ザラザラした感じがしません。

普通にホースだと水圧が低いので、泥やホコリを落としきれていないんでしょう。

高圧洗浄機を使うとキレイに落ちます。


このように高圧洗浄機は車にも家にも使えますので、

出来れば持っておいた方が何かと便利だと思いますよ。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村