私はトヨタ86に乗って丸3年経ちます。

最近は慣れてきましたが、やはり86の後方視界は悪いですね。


バックする時は下が見えるのは、

86から3m離れていないと見えません。

ドアを開けて後ろを確認しても死角が多すぎます。

これではいつ事故が起こるか分かりません。


そこで事故を起こす前に対策をすることにしました。

その対策としてこれを取り付けました。

IMG_2057


赤で囲ったところをよく見て下さい。

実はこれバックモニターなのです。

86にはオーディオやナビなどは付いていません。

あとから取り付けるようになります。


私はパナソニックのナビを付けています。

このナビは運の良い事にバックモニター対応だったのです。


もし、バックモニターに対応していなければ、

ナビを交換して後方視界を確保するか、

見辛いまま乗っているしかありませんでした。


でも、運の良い事に対応していたので、

後付けでトヨタに取り付けてもらいました。

自分でも取り付けられますが面倒だったので頼みました。


バックモニターを取り付けて良かったですね。

これを取り付けたので今まで見辛かったバックも楽に出来ます。


私がバックモニターの必要性を感じたのは、

何気なく会社の駐車場にバックしたときの事でした。

なにか86の下にあるなと思って覗いてみると、

そこにはボールが転がっていました。


私はこれを見た時にゾッとしました。

バックする時にはこのボールは全く見えなかったのです。

これが子供だったらと思うと怖くなりました。


そこですぐにトヨタに電話してバックモニターを付けたのです。

バックモニターを付けてからは、安心してバック出来ます。

やはり後方視界の悪いトヨタ86には、

バックモニターは必須だと思います。

事故を起こしてからでは遅いので、早めの対策が必要ですね。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村