今日はトヨタ86の良いところを書いてみたいと思います。

トヨタ86は車重が軽いのが特徴です。

IMG_3180


昔の車は軽かったのですが、

最近の車は安全性が重視され、その対策がされています。

その為、以前の車に比べかなり車重が重くなっています。


1.5tを越える車がざらになっています。

その点86は1.2tちょっとなので、

今の車としてはかなり軽くなっています。


このようにトヨタ86は車重が軽いため、

キビキビとした動きをします。

出足が全く違いますね。


すーっと出て行く感じです。

アクセルも踏んだらすぐに反応しますし、

なにより加速感が良いですよね。


300馬力を越えパワーで加速していくのも良いのですが、

軽い車体を生かした加速もなかなか良いですよ。

運転していてなにより良いのは車を軽く感じる事です。


私の長男はスバルのインプレッサのWRX−STIに乗っています。

この車は300馬力を越えています。

確かに速い。

でも、出足は重く感じてしまうのです。

もちろんパワーはありますので、私の86よりも断然速いです。

86に慣れているとインプは出足が重く感じてしまいます。


何度乗ってもこの部分には慣れないですね。

86に乗っていると、若い頃乗っていたAE86を思い出します。

あの車も軽くて加速が良かったですね。


やはり軽い車、ライトウェイトスポーツが、

乗っていて楽しいですね。

トヨタ86の良いところは軽くて加速が良いところだと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村