トヨタ86で峠を走っていると凄く楽しいです。

車高も低くロールもあまりしないので、

コーナーを走っていても怖いと思う事はありません。

IMG_2039


ただ残念なのはタイヤがプリウスと同じエコタイヤだと言う事です。

このタイヤは本当に危ないですね。

コーナーでいきなりグニャッときますから注意が必要です。

このトヨタ86の純正タイヤについては、

そのうち詳しく書きますね。


このタイヤ以外は素晴らしく、本当に乗っていて楽しい車です。

何よりも車体が軽いので軽快に走るのが良いですね。

アクセルを踏み込むとリニアに反応するところも良いです。


それにハンドリングも良く、思い通りのコースを難なく抜けていけます。

ブレーキの効きもよく快適に峠を走る事ができます。

ただ、86のブレーキには慣れが必要です。


86のブレーキはドライバーの操っている感を出すために、

踏み込んだ分効くようになっています。

なので、普通の車に慣れていたら、

ブレーキの効きが悪いと勘違いしてしまいます。

そうではなくわざとそういう風に作られているのです。


86の持ち味を一番感じられるのは、

街中や高速道路ではなく、やはり峠だと思います。

86で峠を走っていると、

スピードをそんなに出さなくても楽しいのです。


それは先ほども書いたように、

車体が軽いので思ったとおりに運転できるからです。

加速も良いですし、何よりもハンドリングが良いですね。

街中では堅いと感じられるサスも峠ではちょうど良いですからね。

ロールが少なく楽しく走れるので、

86にはやはり峠が良いと思います。


これからもドライブには行きますので、

そのドライブの様子も書いて行きたいと思います。

自動車保険って見直した事ありますか?

一度も見直していないなら損をしているかも?

自動車保険を見直すと保険料が安くなる可能性が!


スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは、

下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。


にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村